So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ソンガヨンと高野聡美との試合でふてくされていると話題に!! [スポーツ]



ソンガヨンさんと高野聡美さんとの試合が昨年12月14日に
行われていましたよね。、


試合の後、ふてくされて握手を拒否したことから、日本はもとより
韓国国内からもスポーツマンらしくないとと批判が上がっていますね。


そんなソンガヨンさんを調べてみました。



今回の事の発端は何なのでしょか。


14日に高野聡美さんとの試合で、高野聡美さんから「キムラ・ロック」
を掛けられ、レフリーが降参の遺志を示したと判断し、レフリーストップ
とななりました。


ソンガヨンさんは「降参していない」とレフリーに猛抗議。


高野聡美さんとの握手を拒み、観客がいるなか、そのまま
リングを去ってしまったようです。


その事で日本はもとより、韓国側でもスポーツマンシップに
反するとの避難が相次いだようですが、その後がまずいですね。
ルーム

ソンガヨンさんのコーチである人がSNS上でネットユーザーを
批判したようです。


それで騒ぎが一気に炎上したようですね。


最終的には、所属クラブの責任者が謝罪をし事を収めたようですが、
コーチである教える立場の人が、後先考えずに行動を取った事に
問題がありますよね。


レフリーの判断について、納得が行かなかった事はわかりますが、
コーチである教える立場の人が更に問題を起こすようでは
所属クラブとしての責任は否めませんよね。


ソンガヨンさんも今回の事を反省し、次に活かして欲しいです。


これからまだまだ、活躍が期待出来ますので。


一部、脅迫を受けていたとネットでも出ていて、精神的にも不安定だったのででしょうか。

これからまだまだ、活躍が期待出来ますので。


ルームメイトに出演しているソンガヨンさんを見ていると
礼儀正しい女の子だなぁと思ったのですが....


今回の騒動は、教える側に問題があるように感じました。


これをバネにしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹 引退発表!理由は? [スポーツ]




町田樹選手が引退発表しましたね。


それもリンクの上で。


町田樹1.jpg
http://boukenka.info/post-933/


いったい彼の中で何があったのでしょうか?



理由を調べて見ました。



28日に日本スケート連盟は、フィギュア委員会

などを開き、15年世界選手権(来年3月・中国、上海)

に臨む日本代表を発表。



ところが、代表に選出された町田樹選手がリンク上で

突然現役引退発表をしました。



代表辞退を表明したようです。




■内容は?

「今大会をはじめ、いつもわたくしのことを応援し

てくださり、ありがとうございます。



今回、世界選手権代表発表の場に立つことができた

ことを光栄に思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱい

です」と話し始めた。



また、「私事ではありますが、フィギュアスケート

選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、

世界選手権の代表も辞退させていただきます」と話を

続けたようです。



今後については、「来年4月より、早稲田大学大学院

スポーツ科学研究科修士2年制に入学し、研究者を

目指したいと思います。



自らの力でセカンドキャリアを切り開きたいと思いました。



今日、こうして発表できたこと、万感の思いです。新たな道で、

ゼロからのスタートで、研究者を目指します。心から、ありがとう

ございました」と語ったようです。




■理由は何なのでしょうか?

フィギュアスケートの活動費は年間数百万も掛かります。

サラリーマンの家庭で育った町田選手は、母親が費用を

捻出するために仕事を2つ掛け持ちしていたようです。



その母親が、大学2年の時に病気になり、1ヶ月入院。


母親の苦労を知っている町田選手の心に何か変化が出たのではないのでしょうか。



また、今回の引退発表の中にセカンドキャリアとの言葉が

出てきていますよね。



以前、町田選手はアスリートのセカンドキャリアについても

コメントを出されています。



「アスリートが競技だけやればいい時代は終わっていて、

アスリートのセカンドキャリアは一つの社会問題です。



スポーツで優秀な成績をとっても将来安泰ではない。

長いスパンで準備出来る人が真の一流のアスリートだと思うんです。」

ともいっていました。



自分の将来について、このまま競技者として進むべきか、

悩んでいたいたのでしょうね。


私達は、町田選手しか知りません。



相当悩んで決断されたと思いますので、

これからも頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井岡一翔さん大晦日 2014年について! [スポーツ]



井岡一翔 大晦日 2014について調べてみました。



毎年恒例となる井岡一翔さん、圧倒的な強さで大晦日を 盛り上げてくれていますよね。



夢の三階級制性は達成に向け、どのような試合をされるのか興味が

湧きますね。



今回、4度目となる試合は元世界暫定王者との世界前哨戦に挑みます!




今年の5月に三階級制覇に向けプロ15戦目で挑みましたよね。



相手はアマチュア時代に負けている因縁の相手のようです。



その相手は、IBFフライ級王者のアムナット・ルエンロエン選手

(タイ)です。

IMG_9359_01.jpg
http://boxingnews.jp/date/2014/05/page/5/


全勝同士の試合との事で注目を集めていましたよね。



パンチが早く、微小なバックステップでも、パンチを打つ

スタンスやタイミングを作っていました。



また、アッパーが鋭角でしたね。



ロングレンジからのアッパーで何度も井岡一翔さんを苦しめましたよね。



ほかに、クリンチを多用され、井岡一翔さんの思うような試合が

できなかった感じでした。


ioka.png
http://boxingnews.jp/news/13817/


結果、そのまま判定となり1-2でプロ初黒星となってしまいました。



この負けを機に、さらなる強さを追い求め、また、夢の三階級制覇達成へ向け

再起を誓いました。



9月の再起戦では、世界ランカーのパブロ・カリージョ選手

(コロンビア)と激しい打ち合いをしましたよね。



ダウンを奪う事はできませんでしたが、圧倒的に相手を上回り、

大差で判定勝利をしました。




そして大晦日に行われるのは、世界前哨戦です。



相手は元WBA世界フライ級暫定王者ジャン・ピエロ・ペレス選手

(ベネズエラ)です。


yjimage.jpg
http://trendpride.com/archives/1188.html


ウィービングやダッキングを多用する選手ですよね。


的確な防御とオーソドックスなスタイルで、相手の隙をみて

カウンターを当てる選手ですね。



これまで、数多くの強豪と交えていますので、キャリアを積んだ

元世界王者との対戦です。



4年連続となる大晦日で、どのような結果となるのか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西岡剛さん離婚!徳澤直子さんと不倫疑惑で?! [スポーツ]




西岡剛さんと徳澤直子さんがとうとう離婚成立してしまいましたね。



西岡剛さんは、阪神タイガーズ内野手、徳澤直子さんは

元「CanCam」の専属モデルでしたよね。

1shi.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134732726601799201/2134759668527218103


img_2.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/52742507.html


前々から離婚協議中との噂されていましたが、ついに成立となってしました。


こんなきれいな方をお嫁さんにもらったのに、どうしてこのような事に
なってしまったのでしょうか?



少し、調べてみました。





最近の西岡剛さんと言えば、自身の守備妨害で日本シリーズが

呆気無く終了してしまいましたよね。



そんな西岡剛さんですが、私生活での問題がありました。


それが、不倫疑惑?!


2人は2009年の夏から知人の紹介で交際がスタート。


翌年の2010年7月27日に知人の紹介で知り合い、09年夏から交際。

翌年7月27日、西岡剛さん26歳の誕生日に婚姻届を提出されました。



翌年の2011年には米大リーグのツインズに移籍。



また徳澤直子さん妊娠していた為、2011年1月に

「CanCam」の専属モデルを卒業されました。



西岡剛さんが単身渡米中の2011年3月に女性週刊誌に
元グラビアアイドルとの不倫疑惑が発覚!



妊娠中の徳澤直子さんは怒り、別居状態となりました。



同年の8月には、長女を出産。


代理人を立てて離婚協議中でした。


そんな状況の中、大リーグに行っ活躍できる訳がないですよね。


ケガや心労などで結果を出す事ができず、2年で自由契約となってしまいました。



徳澤直子さんはモデル業傍ら、医療系の大学に入学しています。

モデル、大学生、母親と前向きに活動を開始しているようです。


やっぱり母親って強いですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ有 彼女を発表!相手は女子レスリング山本聖子! [スポーツ]



米大リーグのレンジャーズに所属しているダルビッシュ有さんが、自身のツイッターで
元レスリング元世界王者の山本聖子さんと交際している事を宣言されました


交際の宣言については「2人で相談」されたようです。


ツイッターの発表について「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と
コメントされているようです。


1h.jpg
http://getnews.jp/archives/702700



■山本聖子さんのプロフィール

山本 聖子(やまもと せいこ)

生年月日:1980年8月22日 

日本の女子レスリング選手。

兄は総合格闘家の山本"KID"徳郁

姉は元女子レスリング選手の山本 美憂




06年7月、結婚・出産を機に引退。


しかし、09年1月に現役復帰し、競技と育児の両立させながらロンドン五輪を目指したが、
獲得することが出来なかった。
 

2013年7月にアメリカナショナルチームのコーチに就任され、選手としても活動を
続けているようです。


18日の夕方に更新されたツイッターで「先々週の日曜日に撮影した写真です」と
二人で抱き合う写真が掲載されました。


この堂々とした交際宣言については、
「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と報告。


「皆様応援宜しくお願いします」とコメントされました。


ダルビッシュ有さんは、色々な方たちと交際しているのでは?との報道がありましたよね。


今回このようなオープンな交際宣言をされるとは意外でしたね。


また、同じスポーツ選手というのも以外でした。


ただ、同じアスリートなので、価値観が似ているのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無良崇人さんに指輪が!グランプリシリーズ優勝! [スポーツ]




無良崇人さんの左手薬指にに指輪が光っていましたね。


photo_mura.jpg
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure-japan2009/skater_mura.html


2013年の4月に一般女性と結婚され、長女が誕生されていますね。


そんな無良崇人さんですが、グランプリシリーズ第2戦で初優勝をされました。





日本時間2日に行われた、カナダ・ケロウナで男子フリースケーティングの第2戦。


前日行われたショートプログラムで、無良崇人さんが2位につけておりましたが、
合計得点255.81点をマークし初優勝を果たしました。


2位にはハビエル・フェルナンデス(スペイン)が合計244.87点を出し、
3位にはマックス・アーロン(米国)が合計231.77点を出しました。


小塚崇彦さんは、合計203.17点で8位に終わりました。




■プロフィール

・所属:HIROTA

生年月日:1991/2/11

出  身:千葉県

身  長:170cm

コーチ :無良隆志

自己ベスト 255.81 (14年スケートカナダ)

SP自己ベスト 84.21 (14年四大陸選手権)

FS自己ベスト 173.24 (14年スケートカナダ)

過去の主な成績 12年全日本選手権3位、07年全日本ジュニア選手権優勝





今回のグランプリシリーズでは、だいぶ意識が変わってきたようですね。


演技の中でも焦りがなく、集中して見えていましたね。


「優勝する」という意識が働いたのでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 16安打の記録保持者とは誰? [スポーツ]



日本シリーズがとうとう決まりましたね。

3年ぶりにソフトバンクがシリーズ制覇いたしました。


その中でも日本シリーズに16安打という記録が存在していた事は
ご存知でしょうか?


いたのです!


その選手の名は、吉田 義男(よしだ よしお)さんです。


imga1b67186zikazj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/dragons2009/diary/200912220000/


16安打というとてつもない記録保持者なのです


堅実な守備で知られていたようです。




20040112093139.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140843109494378601/2140843175694894403


■プロフィール 出身地 :京都府京都市中京区 生年月日:1933年7月26日(81歳) 身  長:167 cm 体  重:56 kg


■選手情報 投球・打席 右投右打 ポジション:遊撃手 プロ入り :1953年 初出場  :1953年3月28日 最終出場 :1969年





引退後については3度にわた阪神タイガースの監督を務めていました。


1989年から1996年まで野球フランス代表監督も務めており、「ムッシュ」とも呼ばれていたようです。


甥には、元バファローズの選手、谷真一さんがいます。


現在は、各番組に出演されているようです。

・スーパーベースボール
・ABCフレッシュアップベースボール
・虎バン
・BASEBALL SPECIAL?野球道?
・プロ野球ニュース




さて、日本一を決める「SMBC日本シリーズ2014」第5戦福岡市のヤフオクドームで
あり、ソフトバンクが1-0で阪神に勝ち3年ぶり6回目(南海、ダイエー時代の各2回を含む)の
シリーズ優勝を果たしました。


シリーズのMVP(最高殊勲選手)には、ソフトバンクの内川聖一選手が選ばれました。


試合展開としては、阪神は走者を進めたものの後続が倒れ、ソフトバンクも三回2死二、三塁で
明石が打球を放ったが、阪神・大和に好捕され先制にならず、後続が倒れ無得点の状況でした。


その後も試合は0-0のままの状況でしたが、八回にソフトバンクの五十嵐が登板し、阪神を3者凡退に。


ソフトバンクは2死一、三塁から松田が中前にはじき返して待望の先制点をとりました。


九回、ソフトバンクは守護神サファテがが乱調で1死満塁と逆転のチャンスでしたが、
西岡の守備妨害で併殺となり終了しました


■日本シリーズ2014第3戦 6回裏 2アウト満塁から西岡のとんでもないプレイ ソフトバンクvs阪神



まさか、こんな終わり方をするなんて思っても見なかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球 タイブレーク制とは? [スポーツ]



高野連がタイブレーク制の導入を検討されているようです。


20140717-00037434-roupeiro-000-11-view.jpg
http://bylines.news.yahoo.co.jp/morimotoshigehiro/20140717-00037434/


そもそも、タイブレーク制とはなんなのでしょうか?


調べて見ました。





野球やソフトボールなど制限時間のない競技について早期決着させる為、
延長戦で人為的に走者を置く特別ルールのようです。


すでに社会人の都市対抗大会では、2003年から採用されています。


また、2008年北京五輪やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも
第2回大会から採用サれていますね。


このタイブレーク制を導入する事でどのようなメリット・デメリットが出てくるでしょうか。


■採用した時のメリットは?



・延長戦での早期決着

・選手たちの負荷軽減や体調管理

・期間内での試合


■採用した時のデメリットは?



・延長戦での名勝負となるドラマがなくなる。

・期間内での試合が収まらない可能性?(費用の問題)




高野連では、軟式ですべての大会に導入する方向で導入する方針のようです。


なんか、決められた期間で試合を終わらす制度のようですね。


長くなれば良いというのではないですが、少し窮屈な感じがします。


せめて、甲子園での試合だけでもタイブレーク制を導入しない
方向で検討してもらいたいです。

予選を勝ち抜いた球児たちが、甲子園に立つ思いや、それを見る大人が
思いを乗せて応援し、延長戦になっても戦い続ける姿を見てみたいです。


運営側の思い、選手たちの思い、見ている側の思い、難しい決断ですね。


でも、見慣れてしまうと慣れてくるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015箱根駅伝予選会結果について!! [スポーツ]




2015箱根駅伝予選会の結果がわかりました。

20121020-048218-1-L.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138303301746556801/2141266275466875603


上位10校がが箱根駅伝に出場されます。


今回の箱根駅伝予選会ではどのような結果となったのでしょうか?



18日、2015箱根駅伝予選会が東京都立川市の陸上自衛隊立川駐屯地から出発。


予選会は48校がエントリーされましたよね。


今日はほんとに良い天気で、少し肌寒い感じですが、選手たちが汗を流しながら走り
過ぎていく姿がまぶしく感じましたね。


国営昭和記念公園までの20キロコースで行われました。



前回の大会で10位までに入っていた東洋大などほか10校は、すでにシード権を獲得していますね。


新たに10校が本大会の箱根駅伝(来年1月2、3日)に出場されます。

■チーム成績

1.神奈川大学  10:07:11
2.國學院大学  10:07:18
3.東海大学   10:07:31
4.山梨学院大学 10:07:57
5.中央学院大学 10:09:17
6.上武大学   10:10:20
7.中央大学   10:11:37
8.順天堂大学  10:11:55
9.城西大学   10:12:09
10.創価大学   10:14:03
************************************************************************
11.東京農業大学 10:14:52
12.法政大学   
13.東京国際大学 
14.平成国際大学 
15.国士舘大学  


出場権を逃したチームについては記録上位者を集め、関東学生連合チームを編成されるようです。


また、2015年の箱根駅伝が楽しみになりましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オスンファンの韓国の反応について! [スポーツ]



セ・リーグのクライマックスシリーズファイナル第3戦の八回に、守護神オスンファン
を投入し完璧に抑えましたよね。


オスンファンとはどんな投手なのでしょうか?


138a5fa5-s.jpg
http://yakyubiiki.antenam.info/items/view/21902


また、韓国の反応についても調べてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...