So-net無料ブログ作成
検索選択

松本清張 坂道の家 坂口良子さんについて! [ドラマ]



松本清張著、 坂道の家 坂口良子さんのキーワードについて 調べてみました。


1983年2月8日の日本テレビ系にて、火曜サスペンス劇場坂口良子さん主演の
「坂道の家」が印象強いですよね。


検索キーワドでもいまだ高いですが、当時の視聴率では21.8%を記録していたようです。


そんな、「坂道の家」が12月6日(土)夜9時から尾野真千子さんが主演として帰って来ました。




■プロフィール

onm526-jlp14554558.jpg
http://www.karacure.com/pub/3ddd03c124112454917d99f049f7f1d3

尾野 真千子(おの まちこ)


生年月日:1981年11月4日生まれ


年齢:33歳


出身:奈良吉野郡西吉野村(現・五條市)


身長 163cm


血液型 A型


ものすごく演技の幅が広い女優さんですよね。


芯があり、どの役にもなりきれる感じがしますよね。


数々の賞を受賞されていますね。




<受賞>

1997年

第10回シンガポール国際映画祭 主演女優賞

第12回高崎映画祭 最優秀新人女優賞(


2008年
第4回おおさかシネマフェスティバル 助演女優賞


2009年
第64回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞

第36回放送文化基金賞 演技賞


2010年

ソウル国際ドラマアワード2010 女優賞ノミネート

東京ドラマアウォード2010 助演女優賞


2011年

文化庁 関西元気文化圏賞 ニューパワー賞

第66回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞

第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞


2012年

東京ドラマアウォード2012 主演女優賞

第37回エランドール賞 新人賞

第21回橋田賞 新人賞

第16回日刊スポーツ・ドラマグランプリ<冬> 助演女優賞(

第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞

第39回放送文化基金賞 演技賞


2013年

第37回日本アカデミー賞

優秀主演女優賞

優秀助演女優賞

第68回日本放送映画藝術大賞

映画部門 優秀助演女優賞

放送部門 最優秀主演女優賞



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



■松本清張著、「坂道の家」についてのあらすじ

140915_ex_sakamichi.jpg


吉太郎(柄本明)が経営する寝具店では、良質なサービスを重視し、
地道に販売していた。


お金を貯めることを生きがいとしていた吉太郎に妻のミツ(渡辺えり)も
妻として務めを果たしていた。


そんな吉太郎の店に若い女性:りえ子(尾野真千子)が客として来た。


ひと目で魅了されてしまった吉太郎は、欲しがっていたシーツ
「お金は今度で」と渡してしまった。


その後、りえ子のアパートを訪ねた事から急に仲が深まり壇上関係に。


吉太郎は、それまでと打って変わり商売が疎かになり、貯金をりえ子の
独立資金へと。


ある日、りえ子は初恋の相手直樹(小澤征悦)を、新聞記事で確認。


りえ子の母のせいで直樹との恋が消えてしまったが、久々に見た直樹の顔。


会いたい衝動に駆られと突然の訪問。


その後、3人の愛憎劇が繰り広げられるが...

201412_sakamichi-thumb-255xauto-3094.jpg





この3人が繰り広げる愛憎劇に注目が集まりますね。


どのような結末を迎えるのか。


楽しみですよね!


放送は、12月6日(土)夜9時からです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松本清張 坂道の家 ネタバレについて! [ドラマ]




松本清張著、「坂道の家」のネタバレについてお届けします!


松本清張の作品といえば、男女の描写が印象的ですよね。


今回の「坂道の家」についても男女間の愛憎劇が繰り広げられます。


140915_ex_sakamichi.jpg
http://www.tvguide.or.jp/news/20140915/01.html




■キャスト

・杉田りえ子役・尾野真千子さん

・寺島吉太郎役・柄本明さん

・川添直樹役・小澤征悦さん

・寺島ミツ役・渡辺えりさん

・杉田鷹子役・笛木優子さん

・竜崎朝美役・まりゑさん

・澄元三郎役・笑福亭鶴光さん

・高橋伴子役・和希沙也さん

キャストは豪華ですよね。


過去の作品としては、既に5回も放送されているようです。


作品としては、1983年版に坂口良子さん、1991年版では黒木瞳さんが
杉田りえ子役をされています。


それだけ注目がある作品なのでしょうね。




■あらすじ

吉太郎(柄本明)が経営する寝具店では、良質なサービスを重視し、
地道に販売していた。


お金を貯めることを生きがいとしていた吉太郎に妻のミツ(渡辺えり)も
妻として務めを果たしていた。


そんな吉太郎の店に若い女性:りえ子(尾野真千子)が客として来た。


ひと目で魅了されてしまった吉太郎は、欲しがっていたシーツ
「お金は今度で」と渡してしまった。


その後、りえ子のアパートを訪ねた事から急に仲が深まり壇上関係に。


吉太郎は、それまでと打って変わり商売が疎かになり、貯金をりえ子の
独立資金へと。


ある日、りえ子は初恋の相手直樹(小澤征悦)を、新聞記事で確認。


りえ子の母のせいで直樹との恋が消えてしまったが、久々に見た直樹の顔。


会いたい衝動に駆られと突然の訪問。


その後、3人の愛憎劇が繰り広げられる。




りえ子・吉太郎・直樹との関係は?


その他の登場人物との関係は?


題名「坂道の家」との関係は?


色々と注目するところが出てきますよね。


また、尾野真千子さんの濡れ場シーンについても、
話題になると思います。


どんな結末を迎えるのか楽しみですよね!

201412_sakamichi-thumb-255xauto-3094.jpg
http://home-tv.co.jp/index.html


12月6日(土)夜9時からの放送です!


お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浜崎あゆみさん 紅白 2014落選! [芸能]



浜崎あゆみさんの紅白連続出場がとうとう15回でストップしてしまいました。


第65回紅白歌合戦の出場者リストに入っていない事が、22日わかりました。


6年連続でトップバッターを務めてきた浜崎あゆみさん。


デビューの翌年から年末のカウントダウン公演を続けており、紅白とライブ両方の
リハーサルを休みなくこなし続けて来ましたよね。


そんな浜崎あゆみさんですが、NHK側の「選考から漏れる可能性」の連絡に、
「これもひとつの終焉」と言ったようです。


AVCD83113.jpg
http://e-talentbank.co.jp/news/6861/


ただ、浜崎あゆみさんも現状については把握されていると思います。


シングル「Terminal」がオリコンランキング初登場で24位だった事。


CDの売上枚数がたった2889枚だった事。


コンサート会場の空席が目立つ様になって来た事。


プライベートでの話題作りはありましたが、プロモーション活動は少なすぎましたよね。


自身が一番感じているかと思います。


今回の落選について、浜崎あゆみさんは関係者に対し「私がファンに一番望まれているのは
ライブだから、頑張るよ!」と明るくこたえたようです。


来年から拠点を、シンガポールに置くようですね。


本格的に海外活動をして行くようです。


今後の、浜崎あゆみさんに期待したいですね。


この活動が良い方向に向かうといいですよね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ダルビッシュ有 彼女を発表!相手は女子レスリング山本聖子! [スポーツ]



大リーグのレンジャーズに所属しているダルビッシュ有さんが、自身のツイッターで
元レスリング元世界王者の山本聖子さんと交際している事を宣言されました


交際の宣言については「2人で相談」されたようです。


ツイッターの発表について「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と
コメントされているようです。


1h.jpg
http://getnews.jp/archives/702700



■山本聖子さんのプロフィール

山本 聖子(やまもと せいこ)

生年月日:1980年8月22日 

日本の女子レスリング選手。

兄は総合格闘家の山本"KID"徳郁

姉は元女子レスリング選手の山本 美憂




06年7月、結婚・出産を機に引退。


しかし、09年1月に現役復帰し、競技と育児の両立させながらロンドン五輪を目指したが、
獲得することが出来なかった。
 

2013年7月にアメリカナショナルチームのコーチに就任され、選手としても活動を
続けているようです。


18日の夕方に更新されたツイッターで「先々週の日曜日に撮影した写真です」と
二人で抱き合う写真が掲載されました。


この堂々とした交際宣言については、
「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と報告。


「皆様応援宜しくお願いします」とコメントされました。


ダルビッシュ有さんは、色々な方たちと交際しているのでは?との報道がありましたよね。


今回このようなオープンな交際宣言をされるとは意外でしたね。


また、同じスポーツ選手というのも以外でした。


ただ、同じアスリートなので、価値観が似ているのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Perfume ワールドツア ファイナル NYで初ライブ!! [音楽]



メジャーデビュー10年めにして初のNY(ニューヨーク)で公演されました。


場所は、ハマースタイン・ボールルームにて、観客3000人を沸かせたようです。


今回で3度目のワールドツアーとなりますね。


1024.jpg
http://e-talentbank.co.jp/news/6252/


今月9日でのロサンゼルス公演に続いて、ファイナル公演はNY(ニューヨーク)です。


既にNYでは気温3度の状況の中、前日の夕方から行列ができていたようです。

ライブの内容については、「Enter the Sphere」で始まり、8曲目の「Spending all my time」では
手の動きで会場を沸かせたようです。


また、光るライトセーバーを手に久々の「GAME」を披露されたようです。


先月末からスタートしたワールドツアーは、台湾、シンガポール、米ロサンゼルス、
ロンドンを経て、今回のニューヨークで終了。


NY公演は最大規模のようですね。


日本の映画館79館と香港にも中継。


■Perfume World Tour 3rd @ New York 11/15/2014



また、ライブビューイングも含め、ツアー合計で4万人を動員されたようです。




■「Perfume WORLD TOUR 3rd」セットリスト
1. Enter the Sphere
2.Spring of Life
3. Cling Cling
4. ワンルーム・ディスコ
5. ねぇ
6.SEVENTH HEAVEN
7.. Hold Your Hand
8. Spending all my time
9. GAME
10. Dream Fighter
11. Party Maker
12. GLITTER
13. チョコレイト・ディスコ
14. ポリリズム
■アンコール
15. FAKE IT
16. MY COLOR




ワールドツアーを見たい方は、12月7日(日)21:30から WOWOW Perfume「ワールドツアー・スペシャル」が放送されるようです。


WOWOWに加入されている方は、お見逃しなく!

斎藤工のドラマについて!2015は? [ドラマ]



斎藤工さんのドラマが、注目されていますよね。


昼ドラで注目を集め大ブレイクした斎藤工さん。


2015年も注目される役者です。


そんな、斎藤工さんについて調べて見ました。


004.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2013/09/02/20130902dog00m200046000c/003.html





斎藤工さんが注目を集めたのは、昼ドラの「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」ですよね。


111.jpg
http://www.ohmyglasses.jp/blog/2014/09/02/dorama-hirugao/


優しい眼差しと低い声が印象的ですよね。




■プロフィール

斎藤 工(さいとうたくみ)

生年月日 1981年8月22日(33歳)

出生地 東京都 

身長 184 cm

事務所 ブルーベアハウス





2001年に俳優デビューされ、13年以上のキャリアがありますよね。


高校時代からモデルとして活動されていますよね。


2001年に映画デビューをしていますが、ヒットはされませんでした。


その時から比べると今や引っ張りだこのようです。


その斎藤工さんが、11月22日(土)午後9時からNHK土曜ドラマ「ダークスーツ」に主演されます。


2_n.jpg
http://ink361.com/app/users/1526151383/sakurasaku22/photos/ig-850684262638527326_1526151383



主人公の一之瀬諒(斎藤工)は、歴史の長い中堅電機メーカー・ハシバエレクトロニクスの子会社社員。


アメリカからやってきた新社長の松木清臣(石丸幹二)が、一之瀬の営業として
粘り強いところに目をつけ、ハシバグループの経営改善策を、5人のメンバーに考えさせようとした。


コスト削減策を模索する一之瀬たちが向かうのがベトナム。


そこでライセンスビジネスという新しい事業プランを見出すが、それをきっかけにハシバグループが
本社と子会社のあいだで裏金作りを続けていることを知る。


一之瀬は会社のあり方を正し、自分たちの夢をかなえるために会社を変えようと決意するが....




結構、重いテーマのようですね。

それでも信念を曲げずに走り続ける姿は、斎藤工さんに合いますね。


フジテレビ系で放送されている「ボクらの時代」に出演されているのですが、
考え方や発言について、すごく真面目な方だなと印象を受けました。


■ボクラの時代9月21日①斎藤工×清川あさみ×金子ノブアキ


■ボクラの時代9月21日②斎藤工×清川あさみ×金子ノブアキ


■ボクラの時代9月21日③斎藤工×清川あさみ×金子ノブアキ



斎藤工さんの真面目な姿を見ると、今回の作品はぴったりかもしれませんね。


そして、共演者も豪華な方たちが出演されますね。


 菅原大吉 大杉漣 竜雷太 石丸幹二 満島真之介 倉科カナ
 神保悟志 榎木孝明 市川由衣 大鶴義丹戸次重幸 柴俊夫 石丸謙二郎 大和田伸也 


また、番組主題歌については、B'zの書き下ろし楽曲「Exit To The Sun」との事。


益々注目が集まりますよね。


2015年も斎藤工さんには注目が集まりそうです。


11月22日放送の「ダークスーツ」チェックしてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今井翼さんが入院した!病院名は? [芸能]



今井翼さんが入院していましたよね。


6日に検査入院をされていましたが、診断結果がでたようです。


病名は、メニエール病との事です。


この病名や検査入院されている病院名について少し調べてみました。




今月6日検査入院をされ、体調不良の原因が確認出来ました。


メニエール病との事です。


関係者の話では、退院はしておらずしばらく入院が必要の状況みたいです。


今井翼さんは以前からも,突発性難聴を患っていたみたいですね。



このメニエール病とはどんな病気なのでしょうか?




私は知らなかったのですが、めまいというとメニエール病といわれるほど有名な病気のようです。


この病気はそれほど多い病気ではないそうです。


厚生労働省の特定疾患に指定されているほどの難病のようです。
(ただし医療費の助成のある特定疾患治療研究事業対象の疾患ではない)。

■症状は?



めまい・難聴・耳鳴りなどのようです。


何の誘引もなく突然、ぐるぐる回るめまいが起きたり、めまいの少し前から、
片耳に耳鳴りや耳の閉塞感、難聴が起こるようです。


めまいを繰り返す間隔は人によってちがうようで、数日、数週間、数カ月、
あるいは1年に1回とさまざまなようです。


めまいが激しい時などは吐き気、嘔吐、冷や汗、動悸などが起こるようです。


■原因は?



内耳を満たしている内リンパ液が過剰になり、メニエール病が起こると
考えられていますが、なぜ内リンパ液が過剰になるのかについては
原因不明のようです。


主に先進国に生活する人に多く、発展途上国の人には少ないようで、ストレス
原因ではとおもわれています。


■治療の方法は?


主に薬による治療により、めまいを軽くする抗めまい薬や、
リンパ水腫を軽減する薬が使用されるようです。


ただ、メニエール病は難病に指定されている病気で、
完全に治すことが困難な場合も少なくないようです。


薬でめまい発作の回数を減らしたり、軽くしたりする事はできますが、
難聴の進行は薬では防げないことがあります。


難聴の進行が早い時には、手術が行われることもあるそうです。


発症年齢は30歳代後半から40歳代前半がピークで、
人工10万人に対して15~18人が発症する病気のようです。



今井翼さんは、以前からも突発性難聴を患っていたようなので、
少し心配ですが、まずは、休ませてあげることが先決ではないのでしょうか。


また、今井翼さんが入院されている病院が気になるかと思いますが、
国立病院機構 東京医療センターとのネットでは流れていますね。


目黒区の東京医療センターでは平衡感覚などの専門の研究センターもあるようです。


まずは、ゆっくり直して、元気な姿を見せて欲しいですね。


そのためにも追っかけなどはしないでください。


今井翼さんが悲しみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

広瀬すず ドラマ初主演!姉は広瀬アリス!画像 [ドラマ]



広瀬すずさんがドラマ初主演が決まりましたね。


お姉さんは、あの、広瀬アリスさんだそうです。


どおりで顔が似ていますよね。


o0480085412589420572.jpg
http://torrrrennd.seesaa.net/article/408523436.html


少しまとめてみました。




プロフィール

■広瀬すず


生年月日:1998年6月19日

年齢  :16歳

出身地 :静岡県静岡市

血液型 :AB型

身長  :159 cm





1月から始まる日テレ系ドラマ「学校のカイダン(仮)」に出演されます。


内容としては、目立たない女子高生の春菜ツバメ(広瀬すず)が生徒会長となり
言葉の力だけで学校中を動かすという新感覚の学園ドラマのようです。


歴史上語り継がれている「名スピーチ」。


そのスピーチを生み出し演出する人を「スピーチライター」と呼ぶようです。


そのスピーチライターとの出会いから物語が始まるようです。


目立たない女子高生が、スピーチライターのコトバによって変わってくるのでしょうか?


まだ、クランクインはされてなく、12月上旬からのようです。


広瀬すずさんは、昨年4月期にフジテレビ系ドラマ「幽かな彼女」で
女優デビューされていますよね。


1420a1c0.jpg
http://blog.livedoor.jp/to_mo_777/archives/26011303.html


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!




わずか1年半で、異例の大抜ですね。


今回のドラマはスピーチ・コトバがキーワードになっていますよね。


スピーチをする表情や表現によって、左右されるかもしれないドラマかもしれません。


そうなると演技力が求められる内容かもしれませんね。


まだ、情報が少ないのですが、随時更新していきたいと思います。


hqdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=hKjwE2yUfSY


今後、間違いなく注目される女優さんかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テラスハウスのその後!  [芸能]



テラスハウス」というと、その後が気になりますよね。


9月で終了を迎えた人気番組の「テラスハウス」ですが、その後も交流が
続いているようです。

merucari-cm2.jpg
http://shopping-tribe.com/news/6611/




9月8日に行われていた都内のイベントに、菅谷哲也さんと筧美和子さんが
出演されました。


このイベントは、CMに出演するフリーマーケットアプリ「メルカリ」の
リアルフリーマーケットのトークイベントに出演。


報道陣からは、「テラハを復活させたい?」という質問に、筧さんは
「みんな将来があって、それぞれ違う道がある。今は目の前のことを
頑張りたいです」と語り、菅谷さんも「また違った道で頑張っているので、
そのままでいいと思う」と、筧さんの意見に同意されました。



菅谷さんはテラハウスのメンバーの活躍に刺激を受けているとのことで
「うれしいし、ライバル意識もあり、頑張らないとと思います」とコメント。


また、筧さん出演のドラマ「黒服物語」を見ているようでで、キャバクラ嬢役を
「すごいドレスが似合っていた」と褒めると、筧さんは「ありがとうございます」と
照れていました。


話の中で、今も2人は「しょっちゅうご飯に行ったり、お茶したりしている」と
いう仲がいいようです。


筧さんは「この間も一緒にお好み焼きを食べに行った」と笑顔で語り、
また、報道陣からは恋愛に発展するかと聞かれたところ「家族みたいな存在」と
軽く否定していたようです。


菅谷さんも「他のメンバーとも会っているんですが、黙々とご飯を食べていて、
無言が苦ではない関係です」と語ったようです。


ただ、恋愛感情がなくても「家族みたいな存在」と言われると、なんだか男心に風穴が
空いたような感覚になりますよね。


まだまだテラスハウス ネタはつきないですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

グラミー賞でビヨンセのパフォーマンス 画像など [芸能]



グラミー賞と言うと受賞のレースの他にパフォーマンスでも注目を集めますよね。


2014年2月に開催されたグラミー賞の授賞式で、夫婦でのパフォーマンスに注目が
集まりましたね。


beyoncejay12614-_4.jpg
http://hollywoodcelebdaily.blog.fc2.com/blog-entry-297.html


ビヨンセはボディスーツタイツでセクシーなコスチュームを披露し、ジェイ・Zは
スーツ姿で登場されましたね。


夫婦での最高のパフォーマンスを見せてくれましたね。





そんなビヨンでですが、2014年音楽界の女性長者番付で年収が130億円とで首位!

すごい金額ですよね。


年収ですよ!


昨年、自身の名のアルバムビヨンセ」を米アップルiTunesで先行リリースしていましたよね。


デジタル版と実媒体での同時発売という慣習を破って大手小売店からの反発も招きましたね。


でも、エンドユーザーとしては早く聞きたいという衝動に駆られると、ネットからダウンロード
してしまいますよね。


今後もますます注目されますよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...